こんな私でも いろいろ思うこともありまして。

B型、25歳 徒然なるままに…

小一時間の出来事

ってね、ひとつ前のブログにあんな感情書いた矢先、今、

それを覆すように連絡がきた。

ただただ驚き。

 

こんなもんだよね、こんな風に人生できてるんだよね、って冷静に思った。

 

また同じような事になってももう大丈夫だろって少し確信した。

 

そしたらさっき、

行きつけのお店にお昼食べに行ったら、見覚えのある男性が隣に。

昔好きだった人だった。(想いは伝えてないし、その時期以降関わってない)

またもや ただただ驚き。

 

向こうも気付いてたみたい。

 

職場に戻ってから、FB伝いに連絡してみた。

「気づいてた?」って。

 

かれこれ約5年ぶりの連絡。

 

すぐ来たよ。

「気づいてた」って。

 

おお、良かった。

嬉しかった。

まぁ今彼女がいる事知ってるから、もう今更どうしようとか思わないけど。

 

そしたらそしたら、そのあと、

地元が一緒で小学校以来会ってない(東京に行ってしまって)男友達と、職場の前で遭遇。

 

えええええええ?!(笑)

ってなった。

あっちも。

 

いろいろ連続しすぎて笑ってしまった。

 

やんちゃ通り越してヤンキーな奴だったけど、親父さんと一緒に働いてるんだってー。

地元の奴らの近況で盛り上がって、近々飲む約束をした。

 

この場所が、ただの“通過地点”とか“休憩場所”って言われたらそこまでだけど、

だとしても私もいつも通りの行動をしてての、この出来事だから

やっぱりそれだけでは済ませれない何かを感じた。(笑)

 

こんな日もあるんだなーって。

 

あ、でね、昔好きだったって人と連絡続いてますよ。

向こうから遊ぼう!って話になった。(笑)

自ら動いてみるもんだと。

 

元気が無い日々だったけど、そんな日常が動き出そうな予感。

今日だけだとしても人生捨てたもんじゃない事が実際に起きたわけだから、いいかな。

 

でもやっぱりあとは自分次第ですね。