こんな私でも いろいろ思うこともありまして。

B型、25歳 徒然なるままに…

ちょっと就活

週が明けましたね!

 

朝起きて化粧をしているときにLINEが2通入りました。

ひとつは飲みに誘ってくれる先輩(♂)、

もうひとつは 短大時代の友達(♀)から結婚式の案内でした。

 

結婚式かぁ。

てか私達グループも呼んでくれるのかぁ!

(私含めて6人「俄然メンバー」といいますw)

と、驚きでした。

まめに連絡取るような仲じゃないし、年に1~2回飲む程度だし・・・などなど。

 

おめでたい事だし、嬉しいからぜひ出席しようとおもいますが、

5月も結婚式あるし(俄然メンバー内の)

…あぁお金あるかなぁ(+_+)ってのが本音です。(笑)

 

私 ちゃんと職に就いてればいいけど…(笑)

みんな出席となれば みんなも苦しいよね!(笑) と気づきましたが。(笑)

 

とりあえず俄然の出席を確認して返事します!

 

 

 

で、そう、職探しだよね。

契約切れるまで まだ?2か月ありますが、私にしたらもう2か月しかありません。

 

先週からハローワークの求人をチェックしたり、ネット求人を見たりし始めました。

 

JR(笑)

ちょっと前までガチで働きたかった!(笑)

福利厚生がしっかりしてるし、ボーナスもいいから(笑)

でもあそこはコネが無きゃ無理だね。(笑)

元に働いてる人達にPRしまくったが無理だった(笑)

ということであっさり諦めた。

 

●生命保険の営業

私が加入している保険会社の担当から、トヨタ時代からオファーがきてて。

一応検討はしているが…「でも保険かぁ(..)」という感じ。

 

まず何がネックかというと

・その担当は私の元顧客!ちょっと気まずい!w

・保険車 難しいという自己概念

・友達なくしそう

・したくない!無理! じゃなくて、できるの?!という知識への不安

 

いずれにせよ 実際に働いてみなきゃわからない事ですが、すんなりOKだせないところであります。

 

●ファッション・化粧品店員

今更ショップの店員?!って気持ちは無くはない(笑)

ちょっと「憧れ」ってやつです。

給料は当てにしない(笑)

 

●住宅の営業

ここの県にしかない とある住宅会社。

社風も良く、女性がイキイキしてると、

そこで家を購入した友達や他の友達、ハローワークの人が口を揃えて話すもんだから…。

車よりも高いほうに行くかぁ?!という気持ちもありますが。

 

●そしてやっぱり車の営業!(笑)

私の中でトヨタ以外に国産で魅力的な車・会社がないので外車にいこうかと。

そこで、

BMアウディMINI、ベンツ の採用・求人を調べてみた。(ワーゲン忘れてた)

結果 整備士しか募集しておらず。

ベンツは最近締め切った様子で、唯一まだ詳細が載ってた。

悪くない。というか車の営業なら普通!

客層が面倒臭さそうなのがネックだけど、まぁ大丈夫でしょう。(笑)

 

なーんか諦めれないので、また募集される事を期待して4月まで待ってみようと思います。

 

製薬会社営業(MR)もよく見るけど…(笑)

現に働いてる人の話を聞く限り、過酷w

レベルが高すぎる。(笑)

ということで×。

 

とはいっても最後はご縁だよね~ と肩に力を入れずにいきたいと思います(o)