こんな私でも いろいろ思うこともありまして。

B型、25歳 徒然なるままに…

かなり個人的な意見~バレンタインについて~

義理チョコを廃止にしよう! = 本命だけでいい

いや、バレンタインというイベントをやめよう!(笑)

 

 

義理チョコの存在によって考えられる問題点・疑問点

■チョコレート業界の策略(陰謀)でしかない ←決定打w

■“お返しを求めてる”と勘違いされる

・意外と女性人はお返しを期待してない。むしろ本気で「いらない」人もいる。

■職場やコミュニティの場への対応

・準備をしないと不貞腐る輩がいる

 ・つまり場所によっては、気遣いという形で渡さなければいけない

・男性の割合が高く 女性が少ない場所では、女性の負担が大きい

■もらう側(男性)は嬉しくないのでは

 ・しかもお返しを考えなくてはならない

 ・あくまでも“義理”

 ・逆に気を遣わせることになる

                                         etc…

 

 

本命のことを考えた結果、義理はいらない

本命一本にすることにより勝負感がでる。

 

え、貰えなかった側はって?(笑)

チョコごときで腐れるんじゃねー!!!!(笑)

日々の努力が足りないんじゃー!!もっといい男になれ!!(笑)

 

という私のホント個人の見解。

 

そもそもバレンタインなんていらない。

チョコレート業界とイベント好きな女子の為のもの。

あと、小学生とか中学生まででしょ、楽しいのは(笑)

私からしてみればバレンタインなんかで勝負かけるなってこと。(笑)

男性陣も、バレンタインのチョコごときに期待して生きるなってこと。(笑)