こんな私でも いろいろ思うこともありまして。

B型、25歳 徒然なるままに…

3月らしい動き

またまたご無沙汰しております。

ようやく東北も春めいてきました。

先々週くらいに1日だけ大雪が降って以来、天気もいい日が続き、気温も10度前後の毎日です。

待ちに待った陽気です。

冬前に植えたチューリップの芽も顔を出してきました。

 

出会いと別れの季節なんてよく言うけど、まさにそんな感じで、

今月いっぱい(…と言ってもあと5日しかありませんが)でこの自堕落な仕事とさようならです。

ようやく解放です。

暇な仕事ってよくないです。

というか、緊急雇用はよくないですね。

多忙からの暇はたまにはいいかもしれませんが、半年以上することのない毎日ですよ。

(仕事を探しても、あるか頼んでみてもゼロ)

毎日仏像になるのではないかと。

精神病みます。

やる気さえも奪われます。

もう一生経験しなくていいね(笑)

 

でも、こんな生活を経験してみたからこそ、仕事が忙しいって素晴らしいことなんだと心から理解できて、私は仕事大好き人間なんだと確信しました。

苦痛な日々だけど、みんな一度は経験してみるべきだと思います。(笑)

今の仕事の有難味がわかるから…(笑)

忙しいという快感が増しますよ。(笑)

 

仲良くなった隣の席の主婦さん(むしろ、お姉ちゃん!って感じ)とさようなら。

私と性格や行動が瓜二つで、いつもおバカなトークで爆笑していた姉ちゃん…。

困った時や悩んでる時は、いつも励ましてくれてアドバイスをくれた姉ちゃん…。

まだ20代なのに小4の子どもがいて、家事と子育てに奮闘している姉ちゃん。

人生の先輩として生活の事や、いろんな経験を教えてくれた姉ちゃん。

 

 

こんな仕事だったけど、それでも腐りきらないで楽しく過ごせたのは姉ちゃんがいたから。

もう同じ時間を過ごすことが出来ないなんて淋しすぎる(泣)

 

 

そして自堕落な職場だけだと自分がダメになりそうだと思い、始めた居酒屋のバイト。

個人経営の老舗居酒屋なんだけど、社長をはじめ、オーナー、料理長、バイトの皆さん。

週1~2回と少ないシフトながらも働かせてくれて有り難かったです。

ミスやダメなところを叱ってくれたりと、このバイトでは気付かされる事がすごく多かった。

一度は居酒屋でバイトしてみたかったからすごく楽しかった!

日本酒の知識も増えた!!

アットホームなこの場所ともさようなら。

たった半年間だけだったけどすごくいい経験ができました。

有難うございました。

 

そして私、家を出て県外に行きます。

26歳目前にして初めてのこと。

前々から考えてたわけではありません。

ホント突発的な決断。(笑)

だけどやっぱりご縁あるものは、トントン拍子に事が進むもので、

この決断を下してからまだ2週間経ってないんですよ?

それなのに、家族の了解もすんなり得られたし、周りもすぐに理解してくれた。

もちろん淋しがられたけど。(笑)

住むところも、もともと妹のアパートだったこともあって困らなかった。

面白いくらい私の決断と行動が早くて、私自身が驚いてます。

 

外に出るのは最初で最後のチャンスかなと。

これを逃したら、多分一生この県にいるんだろうなと思った。

なんかそれって悲しいなって思っちゃった。

色んな経験したいから ここで燻ってたらダメだなと。

私を動かしたのは たったそれだけの事だ~。

 

だから新生活も待っているわけ。(笑)

ドキドキ。

問題はまだ仕事が決まってないこと。(笑)

まぁどうにかなる。(笑)

 

仕事自体は全く忙しくないけど、やっぱり3月なだけあってバタバタしていた今日までです。

まとまりが無いけどオワリ