こんな私でも いろいろ思うこともありまして。

B型、25歳 徒然なるままに…

やっぱり女って面倒くさい

書くことで少しでもこの気持ちがスッキリするのなら…と思い、ここに書かせていただきます。


昨晩更新したかった内容です。


このブログを当初から読んでる方なら、ちょっとは私のタイプ?性格?を存じているかと思いますので、それを踏まえての内容になるかもしれません。


結論から言いますと、恋煩いです!笑


友だちゼロの中で しかもニートという一人暮らしなので、それに加え恋煩い…相当病んでます。笑


(相変わらず日本語おかしいですが、ご容赦下さいませ。)


どういう人だとか、馴れ初めとか、そういうのは省きますね。

私のこのグチャグチャした気持ちだけ書きます。

ひたすら感情を書きます。

(だから、文章も前後するかもしれません。)


参考までに遠距離というやつです。

隣の県の人です。


告白されたので 付き合ってるハズです笑

(中学生のように、何度も確かめたくはないのでwそこは信じます。)



大分前に戴いたコメントで、ちょっと前にも抜粋しましたが、


‘信じときゃいいんです。疑いだしたらキリが無い…略'


これを胸に刻んで、強く持って過ごしてはいるんですが…。


信じるって難しい!

素直になればなるほど、相応の返事や対応を求めてしまう。

期待外れだと凹んでしまう。

求めてしまってる自分が嫌い。


やっぱりよく聞くように、男の人は釣った魚には餌はやらないのですか?笑


手に入れてしまうと 満足してしまって、それまでのマメさは無くなるんですか?笑


今まで通りにしろ、とは言わない!

ただ なんでこんなに不安になるかというと、あからさまに連絡が少なくなったから!!

(弱い、私w)


連絡がパッタリ来なくなった。

つまり冷たくなった!

そう感じてしまった。


信頼関係の上で成り立つものだとも思ってるから、前向きに考えて ‘相手は安堵してるんだな!’って言い聞かせてるけど…。


そしてご存知の方もいるかと思いますが、私は「淋しい」と言えません。

迷惑だと思われそうで。


甘えれません。

ウザいと思われそうで。

それ以前に甘え方が分からない。


自分の気持ちを相手に言えません。

今までの恋愛全部。

付き合い始めだけですけどね。


「なんで?どうして?」

「なにしたの?どうしたの?」

って聞きたい!

言ってみたい!

でも怖くて言えない!

↑こう言ってはいるけど、言わないんだろうな。


今の状況(生活)で傷付きたくない!

それじゃぁ現状維持か…?


もしね、嘘だとか隠してる事があるなら、最後まで突き通して欲しい。

今は。

そこまで一人で勝手に疑ってるわけです。笑


約束した事だとか 相手が掲げた事だとか、私はそれを励みにしてるわけですが、

なんかもう、それさえも本当か分からないし、信じちゃってる自分がバカだなと。

私の思考 その域まできてるわけです。


自分痛いなぁ。笑


‘守られなかった 約束にいちいち 

傷ついてみたりしてたんだ’

immatrue 浜崎あゆみ


↑こうなりそうw


友だちに言われました。

「この電話の最中に 何回 ‘信じる’って言った?笑

その前に 信じてる自分を信じろ!」

「B型の女らしく、'はぁ?私が選んだ人なんだから信じてるに決まってるじゃん'くらいでいけ!」

って。

これは効いたね。笑

少し元気になった。

ごめん、少しで笑



書いて少しは楽になった。

この‘少し’を積み重ねていけば、いつもの元気な私になるかな。


どしっと構えるしかないか。

そう、私が選んだ人で 私が決めたことなんだもん。

疑うのはよくないね。

難癖ある人に恋したことは沢山あったけど、今まで付き合った人はみんないい人だったじゃない。

ファイトーー私!

どうにかなるさー私!

悩めば悩んだ分だけ いい事あるよー。

そうよ、やっぱりまず自分を信じようよ。

「覚悟に勝る決断なし 」ってノムさん言ってた。

マザーテレサも聖書も「愛したいと願うなら許しなさい」と。



本当…文章も日本語とグチャグチャですみません。

ひたすら書かせていただきました。

読んでくれた方、ありがとうございます。

では…!