こんな私でも いろいろ思うこともありまして。

B型、25歳 徒然なるままに…

色気

早速ですが。

 

くちびるがガサついてないだけで女子としてOKなんじゃないかって!(笑)

私、通年荒れてるんですよ。

(みんなそうなんだろうけど)この季節はリップクリームが手放せない。

でも手放しちゃうんだなー。1本使い切ったことねぇわ!

リップクリームって絶対なくす!…ってリップクリーム話はいいのよ!オワリっ!(笑)

 

話は戻って、

今朝ですよ。洗面所の鏡を見てびっくり!

くちびる ガサついてない!!

(注意 ガサついてない≠ウルウル)

やばいよ!!

なんてこった!!

うひょーーーーい!!

って頭の中。

テンション上がったー。一気に目覚めたー!

 

そんでね、その後の化粧してる時に気付いた。

ウルウルしてなくても、素のくちびるのコンディションが良ければ

それだけでヌーディ―で色気があるんじゃないかって!!(笑)

そう考えるの私だけかもしれないけど。(笑)

 

ちろんその状態に、ちゃんとリップを塗るなり保湿して、口紅を塗れば最高なんだろうけどね!

 

でね、色気関連でもう一つ。

 

匂い!!香り!!

これはもう最上級でしょ。

“スッピン”という色気と並ぶくらい!!(←これも私なりのセオリーがあるんだけどwそれは後程w)

よく雑誌で、『男の本音』とかいう、男の~~ って特集あるじゃなですか。

それでもよく挙げられてるけど、“通りすがりのほのかな香り”“石鹸の香り”の魅力。

 

あれ女もそうだから!

女も女にドキッっとくるから!

あれはね~いいよね。やばいよね。

狙ってない感じがいいんだろうね。

香水の匂いもいいけど、それとは違うんだよねー。

下手こきゃ、香水なんて狙ってるでしょ。(笑)

もはや武器にしてるでしょ。(笑)

NO NO!(笑)

違うでしょ~。(笑)

 

何回か経験あって、

1つが 前の会社の全店舗忘年会で、ホテルの部屋で(男女)7人位で飲みなおした際、

風呂上りだったせいか、座ってただけなのに いい匂いが漂ってたらしい。

「女の人の匂い!!」って言われた。うひょーい。

なんも付けてなかったんだけどね。

 

同じく、仕事中立ち上がる度に いい匂いだと言われたことがあった。

多分前日の夜に塗ったボディークリームなんだろうけど。

なかなか嬉しかった。

 

普段香水はつけない人だから、

こっちとしても、なにも意識してない事を指摘されると嬉しいわけだよね。

 

だからね、その時思ったのだよ。(笑)

香りで落とせるんじゃないかと!(爆)

あながち悪くない考えだと思うのですが!(笑)

 

何を言いたいかといいますと、

着飾ったり、あれこれやるよりも、

ナチュラルが一番なんだなという事ですよ。

服や持ち物、化粧で勝負じゃなくて、

自然体に近い状態が 無敵だと思いました。

とはいいつつ、直球勝負できるまでにはいってませんが(笑)

 

よ~し頑張ろ~~