こんな私でも いろいろ思うこともありまして。

B型、25歳 徒然なるままに…

好きなタイプは?

って、聞かれたり聞いたりしたことありますよね。

みなさんはどんな人がタイプですか?

 

私、ご存じのとおり女ですので、

「好きな男性のタイプは」といいますと…

 

ん~………。

 

いつも悩む。

頭の中、「タイプって何だ?!(笑)」ってなる。

 

で、考えれば考えるほど あれもこれもと出たりもするし、やっぱり面倒臭くなる。

結果的に無難どころの、「優しい人!!❤」ってなる。

間違ってはない。

 

 

そこから流れで 絶対「顔は?」にいく。

 

顔かぁ~。

芸能人で言うと…(←おきまりパターン)

松田翔太❤ 斎藤工❤ 早乙女太一❤」

と答えるわけです。私は。(松田翔太は永年好き)

 

でもさ、顔のタイプなんてコロコロ変わりません??

特に女の方!!!(笑)

今まで付き合った人 好きになった人の顔のタイプ、一貫性ありますか?

たしかに私、目が切れ長の人好きですよ。二重よりかは。

でも、玉山鉄二竹野内豊も好きだし、渋めでいくと真田広之も好き。

ただの面食いですw

 

 

でもでも、顔だけみてるわけじゃない気がしたんですよ!(笑)

 

顔に出てる“性格”が先行しているような気がしたんですよ。

(私の場合だけかなw)

あくまでも、「○○(性格)なんだろうな~」という憶測でしかないですが。

その憶測の性格が好きなんだと思います。

 

さっき挙げた男性芸能人 6名、私の中では どの人も、

冷たそうw、S気たっぷり、口が巧そう、とある時すごく優しそう

 

(笑)

 

と思ってます。勝手に。

 

ようやく戻って、

つまり、本当は「冷たそうw、S気たっぷり、口が巧そう、とある時すごく優しそう」というのが好きなタイプなんじゃないかなって。

顔とマッチしてたらさらにGOOD 。

 

表面上は「優しい人❤」「笑顔がステキな人❤」とか言うんです。

間違いではないですからね。

優しくて笑顔がステキな人、みんな好きです。

 

でも求めているのはその逆なの。私は(笑)

そこでたまたま気になる文が!

 

最近ちょいちょいTVに出る、恋愛学の森川友義 教授。

森川教授を調べてたら、とあるサイトに 森川友義の本のまとめが載ってました。

 

自覚症状がなく好みがくるくる変わる女性という生き物
○65
%の女性が優しい男性が好きなはずなのだが・・・
女性が真に求めていたのは肉食系男子だった
女性の恐ろしい本音は、産みの親と育ての親を替えること
子供の病気が治った喜びもつかの間、実の娘でないことが判明
○50
組の夫婦のうち1組の割合で生じている、秘密裏の父親違い

http://minamuranomad.seesaa.net/article/147845378.html

 

下3ツはなんともいえませんがw (今話題の大沢樹生喜多嶋舞?!w)

そこじゃなくて、上2ツ!!!!

 

そう!まさに!

 

ある時から 草食系が人気になったけど、

今?じゃロールキャベツ男子というものが出てきたじゃないですか。

(見た目は草食系だけど、中身は肉食系)

 

やっぱり女性人は肉食系男子が好きなんですよ。

大きく公表しないだけ❤(笑)

 

今度から「好きなタイプは~?」って聞かれたら

「冷たそうな人」って答えようかな( ^^)